わたしの☆文房具博覧会☆

文房具しか勝たん📝💖

計画ノート用

今欲しいノートのお話。

偶然Instagramにて、
ガントチャート
というものの存在を知りまして。

ちょうど、
自分で仕事の計画を立てやすいような、
スケジュール帳的な物を探していたので、
このノート(用紙)のことを知った時は衝撃が走りましたね。

ですがこちらの『ガントチャート
珍しいもののようで、
ネットで探してみても商品の種類が少ないんですね。

個人的にはノート、もしくはルーズリーフ的なのが欲しいんだけど、
販売されているのは折りたたみ式のものがほとんどのようで。
https://2.bp.blogspot.com/-Hd3Iaxv_5GQ/WUdYwhOqQ2I/AAAAAAABE_M/QjAysrD1W9YCf8Cvle-oFwZPwPYepXwogCLcBGAs/s180-c/kaisya_komaru_woman.png

もうちょっと探してみるか、
もしくは代わりになるものがないかと思い・・・。
昨日ものは試しにとダイソーに入ってみました。

やっぱりなかった・・・。
でも!
代わりになりそうなものを見つけました!



それが『ロジカルノート』

①普通に横一列に文章が書けるし、マス目使いも可能。
②5ミリブロックタイプのマス目よりは大きいが、1センチブロックタイプのマス目よりは小さい「7ミリ」サイズ。
③横一列でマンスリーのスケジュール帳として使えそう!

http://4.bp.blogspot.com/-rvpAeMzA2zo/VCkbgykOn0I/AAAAAAAAnIM/7vGmgGK_O44/s180-c/hirameki_woman.png


自分で線を引かなきゃいけないという手間はかかりますが、
100円ショップで代わりのものが手に入った(≧▽≦)

早く実践してみたいです!
(まだ予定のめどが立たないのですが)

因みに。
私はスケジュール管理は「デジタル派」より「アナログ派」です。
不器用なので、スマホ上で管理してしまうと「どこに入れてたっけ!?」と迷ってしまう・・・。
ノートでパッと見られる方が便利でわかりやすいんです( ̄▽ ̄;)