わたしの☆文房具博覧会☆

文房具しか勝たん📝💖

多色ボールペン&修正テープ2個目

今仕事で使っている多色ボールペン・ドクターグリップのインクがなくなったので、
替え芯を買いにいつものTSUTAYAに行ったら・・

まさかの!無い(泣)


本当はネットで気になる本体色を見つけたので、本体も買おうと思っていたのに、
本体すら2~3種類しか無く・・・因みにインクは黒のみ。

こんな有名なドクターグリップがまさか置いていないとは思っていなかった!

でも多色ボールペンはすぐ欲しいし。
ということで代わりにこちらを購入。


安定のジェットストリーム様(笑)

これこそ本当は本体欲しいけれど、なんせ1000円するんでね。
そう簡単にポンっとは買えないですよね(泣)

4色タイプが欲しかったんだけど、こちらは3色タイプです。
(1000円のはちゃんと4色)



芯の細さは極細0.38㎜。
ジェットストリームならではの安定の書きやすさに加えて、芯が細いから小さい文字も書きやすい。
色もネイビーカラーがきれいです。





(あ、間違えて使い切りタイプ買ってる)


そして修正テープも追加購入。前回購入したものと同じ「モノエアー4」です。
もうこれしか使えなくなってしまった!
使いやすすぎて!
私はテーブルとデスクの2カ所で書き物をするんですが、
1mあるかないかの距離なのに、取りに行くのがめんどくさい(笑)
なので2カ所に設置!これで安心!
(どんだけズボラなんだ)



余談ですが、
買い物して帰ってきてから、仕事用ペンケース見てみたら・・・

ジェットストリームの同じペンの色違いがあった・・・。

忘れてた・・・。
https://1.bp.blogspot.com/-TCTSG7TZTMw/XAnvpyEnQII/AAAAAAABQqs/Zyqb_0Zx6fgYAcpzFzDDXH5hr7VrUFOUACLcBGAs/s180-c/fusagikomu_woman.png