わたしの☆文房具博覧会☆

文房具しか勝たん📝💖

手帳カスタム

最近、いろんな方が手帳をカスタムして、

予定以外にもいろんな使い方をされていますよね。

そこでわたくしも!

色々カスタムしてみようと思い、

久しぶりに文具屋さんでまとめ買いしました!

 

●1日計画表

これは「旅行プラン」として活用します。

基本はその時の状況で動きますが、やはりある程度はスケジュールを組んだり行きたい場所をピックアップしておきたい。

プラス、ホテルのチェックインは何時・だれにお土産を買う、といったことも書き出しておきます。

前もって書き出しておくと、現地に着いたとたん忘れてしまいそうなのでw

 

●集計用紙

これは、項目ごとにただひたすらピックアップしたものを書き出します。

「行きたいところ」「好きな場所」「好きなこと」「好きな映画」など、とにかくじぶんの”好き”や”楽しい”と思うことをとことんアウトプットして可視化すると、書いているうちにどんどんハッピーな気分になります(*´▽`*)

ほかにも欲しいものや買い物リスト、プレゼントリストなども書いています。

 

●クリアファイル

これは各項目ごとに作った表紙を入れました。

お気に入りのコラージュの状態を少しでも保ちたいので。

 

SNS等で皆さんが手帳を工夫しているのを見るのも楽しいし参考になりますね。

さぁ、後はこれらを綴じる手帳本体を購入せねばw

欲しいものがあるんですが、その色が現在売り切れ中みたいで・・・。

別ショップで若干割高だけど販売されているので、

もうそっちを買おうかと考え中。

 

 

a.r10.to

a.r10.to

a.r10.to

 

こちらのインデックスはカラーが豊富!

a.r10.to

a.r10.to

a.r10.to

a.r10.to

a.r10.to