わたしの☆文房具博覧会☆

文房具しか勝たん📝💖

便利なファイル

ご無沙汰しております。

気づけば約5か月・・・

 

ペンの替えインクや普通のペンぐらいしか購入品がなかったため、

なかなかご紹介できるものがなくて更新が途絶えてしまっていましたが、

 

久しぶりに新しいものを購入いたしました。

といっても買ったの1月半ば(笑)

それがこちら。

 

キャンパス カバーノート

 

 

見た目は普通のカバー付きノートのように見えるのですが、

 

なんとこのように開くんです!

 

 

ノートを開いても一番右のポケットに入れたものが見えるので、

私の場合仕事で大活躍中です!

 

ちなみにノートは別のものを入れて使っています。

ノートには、

・その日にやる事の確認

・終わったらチェック

・その他その日にしたことをメモ

といったようにTODOノート&日記を記入して使っています。

 

ノートを開いても見れる一番右のポケットには、

”この時間までにしなきゃいけない”ということがわかるように、

時間割を表にしてルーズリーフに記入してファイル。

 

全部開くと場所はとりますが、

一目で全部わかるのでありがたい!

 

「一気に全部わかる・見える」って、

記憶力が乏しい(泣)私にとって本当に助かります。

 

最初は時間割は時間割で別にしようと思っていたんですが、

このファイルを見つけてからは断然こっちの方が荷物が減りました。

 

とにかく荷物が多い私。

すこしでも荷物の数を減らしたいので・・・。

 

いや、それでも充分重たくて困っているんですがね。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp