わたしの☆文房具博覧会☆

文房具しか勝たん📝💖

文房具アカウント追加しました!

f:id:hilahila_plumeria:20220406131103p:plain

 

この度セカンドアカウントを作りました。

 

テーマは『文房具』

 

もう文房具一択です!

 

メインのアカウントの方に書こうかと思いましたが、

他にも色々書いちゃっているので、

ごちゃごちゃなりすぎるかなと思いまして(;^ω^)

 

なので、

アカウントを増やしまして、

文房具に関することのみを書いていこうと思います。

 

最近では本当にかわいい文房具たちが世にあふれていますよね(*^-^*)

もう学生でもないし、

そんなに使う機会はないだろうと思っていましたが、

文房具好きにはもう年齢とか関係ないですね(*´艸`*)

 

もちろん仕事上必要なものもありますが、

デザインや機能性にちょっとでも惹かれてしまうと

追加であれもこれもと買ってしまいます。

 

以前遊びに来た友人からも、

「こんなにペンいらんやろ(笑)」

といわれる始末(^▽^;)

 

確かにね(笑)

 

でも、

例えば赤ペン一つにしても、

ラインの太さや色味、乾き具合、油性か水性か、

とか機能を考えて、こだわって買っちゃうと、

もう赤ペンだけで何本あるんだ!状態になっちゃうんですよ(;^ω^)

 

あと、

これこそ社会人になってからは出番が少なくなるであろう、

「シャーペン」

 

気づけば増えてる(笑)

 

もはや今ではシャーペンも色々進化してるんですよ!

(記事で見ただけですがw)

かつデザインがどんどん可愛くなっている!

 

買わねば!

 

その上「期間限定」とかポップがそっと添付されていようもんなら・・・

 

買わねば!

 

でももちろん吟味してから買いますよ(;^ω^)

増えすぎても大変ですし(;・∀・)

 

ここまで私が文房具、

特に紙もの(ノートやルーズリーフなど)と筆記用具を頻繁に買ってしまう理由としては、

わたくし『アナログ人間』なんですね(^^ゞ

 

今はスマホでもメモ機能とかあるじゃないですか。

それを器用に使いこなしている方もいらっしゃいますが、

 

私の場合、

その機能を開いて文字打ちする、

それよりも紙に書いちゃった方が手っ取り早いんですよ(;・∀・)

不器用なのかな(;^ω^)

 

なのでつい増えてしまうんですよね、文房具が。

 

でもそれが楽しいんです!

文房具コーナーとか、

もう心のオアシスですよ(*´▽`*)

本屋同様余裕で長居できちゃう!

 

可愛いもの、おしゃれな物を持ち歩いてる、

あるいは使っていると、

気分も上がりますね。

 

とか考えると、

これからも、どんどんどんどん・・・

どんどん!

文房具が増えていきそうです(;^ω^)

 

と、私の文房具愛をとことん(勝手に)語らせていただきましたが、

これから私のお気に入りの文房具、

新しくお迎えした文房具たちをご紹介できたらなと思っておりますので、

お付き合いいただければ幸いです(*^^)v