わたしの☆文房具博覧会☆

文房具しか勝たん📝💖

Pastello twist note

今回はお仕事用に、専用ノートを購入。
それがこちら。

パステロツイストノート』

私が今回欲しかったノートのポイントとして、
●表紙がひっくり返せる
●ルーズリーフタイプでも可(要は用紙が追加できる)
●普段仕事で使っているアイテムの色と同じもの(私の場合パープル💜)

という条件にあてはまるものを探していて、その中から見つけたもの。
こちらは色もきれいだし見た目もシンプル、用紙の入れ替えも可、手ごろな値段で表紙もちゃんとひっくりかえせたので購入してきました。

が!!

買ってから気づいたこと。

ぴったりB5ではない、「セミB5」
普通のB5サイズのルーズリーフが入らない!!

つまりは専用の用紙を別途購入しなければならない!Σ( ̄▢ ̄;)

ちなみにですが、「サラサドライ」のボールペンはしっかり裏写りしてしまいます・・・。
でも普通の油性ボールペンは写りづらいので、まぁ良しかな。

気を付ける箇所はいくつかありますが、
色がきれいで表紙ひっくりかえせるところは気に入っているので、気に入ってはいます。



他にも色展開があります。全部キレイ!
※すべてセミB5です※

リヒトラブ パステロ ツイストノート B5 ライトグリーン N1908−19│ノート・メモ リングノート
リヒトラブ パステロ ツイストノート B5 イエロー N1908−5│ノート・メモ リングノート
リヒトラブ パステロ ツイストノート B5 ルージュ N1908−2│ノート・メモ リングノート
リヒトラブ パステロ ツイストノート B5 ベージュ N1908−16│ノート・メモ リングノート