わたしの☆文房具博覧会☆

文房具しか勝たん📝💖

ペン&シャーペン

また筆記用具を買ってしまいました(^▽^;)

本当はノートを探すために文房具コーナーに寄ったのに。
ふと振り向いたら、
まず目に入ったのがこれ!

あのレトロ柄で有名な!
『アデリアレトロ』のエナージェル ゲルインクボールペン!
ペンが単体で、
あとシャーペンがセットで販売されておりました。
私は今回ペンの方を選びました。
デザイン名は『アリス柄』

白地にオレンジ色と黄色の花柄!
可愛すぎるー(*´▽`*)

ていうか、
私既にエナージェル2本持っているのに・・・。
また増やしちゃった( ̄▽ ̄;)


そのあと店内をぐるっと見て回り。
残念ながら私が欲しかったノートは見つかりませんでした。
ちょっと特殊なデザインのノートなので、
大きな店舗じゃないとないのかなーと思い、
レジに向かう途中・・・。


これも見つけてしまった!(;゚Д゚)

『ドクターグリップ プレイボーダー』のニコラとコラボデザイン!


可愛すぎるー!!
この店舗には2種類しかありませんでしたが、
このデザイン気に入りました。


ホワイト×ベージュ!
もう可愛いしかない!
ニコラとコラボデザインのを何度か見かけたことがありましたが、
ここまで大人シンプルなデザインのは初めて見たような。

(←そもそもニコラっていう年齢ではありませんが( ノД`))


因みに芯のサイズは0.3です。
細くて書きやすい!
あと、
私は筆圧が強いので、
今まで購入してきた数々のシャーペン、
正直途中で手が痛くなってしまっていました。
ドクターグリップは、
グリップの部分は柔らかくて持ちやすそうですが、
太さがあるので、心配なところがありました。
でも実際使ってみたら、
結構書きやすい!
ドクターグリップ、私にはあっているかもしれません(*´▽`*)

いやぁ、
今回はつい衝動買いしてしまいました(^▽^;)